エピソード3

タイトルPHOTO

圧倒的なメディア力 グルダン旗艦店の強力なアプローチ

TOPDANDYは、40店舗以上、1000名以上のホストが在籍する日本最大のホストクラブグループの旗艦店。圧倒的な資金力があり、それはメディアへの露出も圧倒的。毎月、TV・雑誌への広告出稿、取材があり、WebやYoutubeなどSNSメディアへも掲載されている。さらに店舗独自にPV制作を行い、アドトラックや巨大看板など、繁華街での告知広告もあり、クロスメディアでの広告戦略を行っている。多くのメディアに、出稿、露出の機会があるということは、単純にそのチャンスも多いということ。群雄割拠の歌舞伎町で名前を轟かせるのは、やはりメディアの力が大きく、そこに資金を投入してくれる店舗、グループは大きく差がつく。実際に、雑誌、SNSやYoutubeチャンネルで人気がでたホストも多く、移籍して大きな特典とチャンスを手に入れる事となる。
「メディアの拡散力」こそが売上をあげるきっかけとなるのは間違いない。事実、TV出演や雑誌、SNSの露出で、バズったものも多い。あとはそのチャンスを活かすだけだ。
それが「覇者の城」のメディア力だ。

  • photo1
  • photo2
  • photo3
  • photo4
  • photo4

店舗でのディレクション、発酵物でマッチした売り出しと多くのチャンス

TOPDANDYでは、独自のメディアが多くある。上半期、下半期には定期的に冊子を発行し、個人のPV制作にも積極的に取り組んでいる。これは他店と大きく差がつくポイントだ。また、昨今の動画時代にいち早く取り組み、アピールすることにプライオリティを高くおいている。これは豊富な資金力や、店舗で独自に制作チームがいることで可能になる、ならではのメリットだ。また、店舗内でディレクションすることで、個々のスタイルやブランディングにあった見せ方を提案し、クリエティブを制作することができる。メディアの面では圧倒的に優位にたつことができるのが、「覇者の城」の「メディアの拡散力」だ。

  • photo1
  • photo2
  • photo3
  • photo4
  • photo4

各クラスでのメディアバトルや特集記事、TV出演で、新人もピックアップ

店舗内のメディアバトルや、賞レースなども多く開催しているのも「覇者の城」である「TOP DANDY」の特徴でもある。こういった場合、売上上位が獲得する傾向があるが、各クラスの賞に用意し、新人にも移籍者にも平等にチャンスを与えるようにしている。
また、毎月のようにある、特集記事やTV出演なども、ビジュアル重視でもなく、キャラクター重視でもなく、さまざまなキャラクターにスポットをあて露出を考えている。そのほうがイケメンばかりではなく、かわいいタイプも強いタイプも色んなキャラクターがいる幅広い店舗であるほうがメリットが多いからだ。もちろん新人ピックアップも積極的に行っている。
そういった多角的なメディア戦略も「覇者の城」たる所以だ。

メディアの拡散を体験する!

  • LINEで応募する
  • 電話で応募する